JUGEMテーマ:社会の出来事

2月16日(土)ユナイテッド航空に対し就労要求を行った。ユナイテッド航空出発カウンター付近で解雇撤回を求めるビラをまきながらプラカード、横断幕を掲げ成田空港を利用する人々にアピールした。この3年間毎月続けてきた闘いだ。ビラを受け取りながら激励してくれる人が増えてきた。3月28日は東京地裁で争われている地位確認訴訟の判決が下される。私達は勝利判決を確信しているが、たとえ不当判決が下されても闘いを後退させること無く解雇撤回原職復帰を求めさらに闘いを強めていく決意を固めている。

 

4月12日(金)に予定しているユナイテッド闘争勝利!4・2銀座デモへの結集を呼びかけます。

 

2月16日(土)ユナイテッド航空出発カウンター前

 

JUGEMテーマ:社会の出来事

12月22日(土)成田空港で今年最後のユナイテッド闘争就労要求行動を行いました。解雇から2年半が過ぎ来年5月には3年目に突入します。成田空港での就労要求行動も27回を重ねました。ユナイテッド航空に解雇撤回を求め東京地裁に提訴した地位確認訴訟も結審し来年3月28日に判決が下されます。必ずや勝利判決が得られると確信していますがどんな判決であろうと客室乗務員としてユナイテッド航空に戻るという当該のゆるぎない決意に全労は全力で共に闘って行きます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

12月11日(火)

アメリカ大使館付近で情宣しました。

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

2年半にわたり争われてきたユナイテッド闘争地位確認訴訟が11月8日結審しました。裁判長より和解勧告がありましたが、会社側は「復職を前提とした和解には応じない」との態度を変えることはありませんでした。

当該4名、弁護団は裁判当初より解雇撤回=復職を勝ち取るべく、今回行われた解雇は日本人乗務員で構成する日本の組合=全労所属の組合員を排除する目的で行われた不当労働行為であり極めて悪質な不当解雇だったことを十分立証してきました。裁判には毎回傍聴席を埋め尽くす支援の仲間が駆け付けてくれ、注目されている裁判だということを裁判所にアピールしてきました。

来年3月28日(木)午後2時に判決と決まりました。勝利判決を確信し、判決をバネに解雇撤回=復職を勝ち取っていきたいと思っています。引き続きのご支援を訴えます。

 

11月2日銀座デモ

東京地裁民事19部は私たちの声を聴け!

公正判決を求め団体710筆、個人23653筆の署名提出!

 

 

解雇撤回!ユナイテッド闘争勝利!

 

11・2銀座デモ

 

成功させよう!

 

集合場所:日比谷公園かもめの広場

集合時間:18時30分

デモ出発:19時